子連れだっておでかけしたい!

子連れでもおでかけしちゃう!

愛知県に住む5歳と1歳の子供がいる管理人まぁちゃんが

お出かけ先について記録します

みなさんのお出かけの参考になるといいな^^



ちなみに子供が男の兄弟なので間違いなく意見に偏りあります!

そして基本目標は自分(親)が楽しめるかどうか!です

過去の夫婦だけで行ったおでかけ記録もありますので・・・



スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東山動植物園<ひがしやまどうしょくぶつえん>

2008.10.09.Thu.22:29
:愛知県名古屋市千種区東山
HP:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

動物園 植物園 遊園地 テーマパーク 自然 展望 駅近 歴史
動物園だけでなく植物園の敷地が広い。
そのおかげで季節で楽しめる。

入園料が高校生以上500円
中学生以下は無料というのも人気のひとつ。
ただ、駐車場代は1回800円するので
駅が近いことを考えて合った方法で訪れたいところだ。

植物園側のところには合掌造りをみることもできる。
日本について子供に教えるチャンスかもしれないですね。
弁当を持って行く場合も動物園側より植物園側がおすすめです。

遊園地スペースもありますが大人はあまり楽しめるものではないです。
それこそ楽しめるのは中学生までですね。

時期によってイベントなどもやっています。
定期的にどうぶつにおやつをあげるというイベントもやっているので
タイミングをずらすか合わせるかはHPで確認するのがいいでしょう。

地下鉄の駅を降りる時に注意するのが駅名が
東山動物園駅ではなく東山公園駅だということです。
公園だから違うかな?と思って通り過ぎても安心してください。
入り口門が星ヶ丘側と東山公園側があるので
名古屋駅側から来た場合は次の星ヶ丘でも行けます。

動物園から東山スカイタワーに入ることができます。
が、一応別施設ということで高校生以上は300円とられます。
最初からタワーにのぼる予定だったら共通観覧券がお得です。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。